カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


iPhone 降臨

ON: 2008年6月10日 17:43
BY: RYU

iPhone降臨ですか?
しかも、ドルの値段で相当値下がりしてます。
ソフトバンクから安く販売されるでしょうか?


最近、携帯変えたばかりですが、これは欲しいですね。
Macユーザーだと重宝する機能が多そう。
色々な同期とか。

冷静に考えた場合のポイントは、
・たかが電話(電話機能あれば何でもいっしょ)
・価格(まだ不明)
・携帯音楽プレーヤーと携帯電話とが一つになった場合の弊害?(*1)
・インフラの状況(*2)
でしょうか?

1.僕は携帯で音楽を聴きません。音楽が聞ける機種ですが。
携帯のバッテリーが早く無くなると、携帯電話を携帯している意味がないからです。
音質がよいわけでもないし。
しかし、これは携帯電話の音楽再生機能のインターフェイスが悪い(使い方がめんどくさい)ってのも少しあるので、これがiPod tochレベルなら使うかも?
しかし、携帯電話、音楽プレーヤーが別々になっていれば、プレーヤーのバッテリ残量ギリギリまで音楽を聞けます。
そういう状況は少ないですが、安心感は違う。

2.無線のネット環境がどれだけ揃ってるか?
僕は自宅は無線入ってますが、打ち合わせに行くような出先では残念ながら自由に使える無線環境はありません。そういうサービスに加入すれば、HotSpotでiPhoneをマックスに活用できそうな気もしますが、そこまで必要に迫られていません。

ということで、結局電話としてしか使用しないのであれば、iPhoneでなくてもOKです。
しかーし、欲しいですね。
買うかも。

但し、iPhoneとiPodとを、両方持ち歩くようになったら。。。。
バカバカしいですねぇ。

トラックバック(0)

Trackback URL: http://www.dragonsystem.net/00_cmsMTOS/mt-tb.cgi/49

コメントする