カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


[コクリコ坂から]

ON: 2011年8月16日 00:38
BY: RYU

映画「コクリコ坂から」を観に行きました。
まーったく期待していなかったのですが、予想を裏切って良い映画でした。
何が良かったのか?音楽とストーリーかな??
日本でしか成立しない雰囲気というかなんというか。
そんなことを考えていたら、丁度いい具合に分析された記事を見つけました。

『コクリコ坂から』に見る「60年代回帰願望」、日米の違いとは?

この記事にあるように、「吾郎監督の表現」というのは正しいのかどうかよくわかりません。企画・脚本が駿さんなので。
とまぁそんなことは置いといて、爽やかな良い映画だったので、是非にお勧め致します。
(*親子で楽しむ夏休み映画という感じではないですよ)

コメントする