カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


CS3-CS4

ON: 2010年4月29日 17:34
IN: DESIGN,MAC
BY: RYU

CS5が発表されましたね。
ということで、購入したまま寝かせてあったCS4をインストールしてみました。
いつも1バージョン下を使うペースです。
最新のバージョンを、発表と同時にインストールするのはリスクが高いので。
CS4ではFlashのインターフェイスがこれまでと全く違う雰囲気ですね。

「イラストレーターCS4では複数のアートボードが作成可能」とあるので、1ファイルに複数ページを作れるということなのかな???
少しづつ慣れていかねば。

*追記
イラストレーターCS4では、トンボ(トリムエリア)の仕様が変わっています。
アートボードサイズでトリムエリアを作るには、一度同ボックスを書かないといけないのかな?よくわからない。。。

コメントする