カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


40mm

ON: 2010年4月12日 02:21
BY: RYU

K-7用として40mmのLmitedレンズを購入。
「試し撮りして消去、試し撮りしては消去」を繰り返しています。
「おぉ!」って感じのパキッとした画が撮れる場合もあるけど、「アレ?」という画になる時も。。
やはりもっと技術的なところを勉強しないと、思った通りに写すことは難しいようです。
PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C

40mmのLimitedは35mm判換算で、61mm相当になるそうです。
標準的な画角(?)ということになるのかな?
このレンズは、かなり薄型で、カッコいいのかカッコわるいのよくわからないですけど、何しろコンパクトなので、威圧感が少なく、そこが素晴らしいと思います。
(あと、アルミの削りだしで造られていて、この質感が人気らしい。)
余裕ができれば、広角レンズも欲しいところですね。

コメントする