カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


かやくご飯

ON: 2010年1月10日 22:32
IN: OTHERS
BY: RYU

かやくご飯を作ってみました。
弁当を作ってみようかなと思ったんですが、急に何品も弁当用の料理を作るのは無理だ。。
ってことで、一品で満足度が高く、さらに弁当用の食べ物として。

火薬として、
「牛蒡、人参、鶏肉、こんにゃく、しいたけ」
をチョイス。
どれくらいに切ったらいいのだろうか?と思って調べてみると、『比較的小さめに切るとお米と馴染みやすいかも?』みたいな記事を発見。で、鶏肉以外は少し小さめに切りました。
しかし、油あげも入れようと思ってたのに、すっかり忘れて炊飯スイッチON。

出来上がってみると、味は上々だったんですが、少し水分が多かった感じでした。
近々、再度トライの予定。

メモ:
醤油、みりん、塩、酒

コメントする