カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


[アバター]

ON: 2010年1月 2日 22:00
IN: OTHERS
BY: RYU

ジェームス・キャメロンの『アバター』を観てきました。
3Dの映画です。(通常版も公開されてます)

ストーリーはよくあるお話。
『「最新の文明人」対「未開の原始人」という構図ですが、本当に豊かなのはどちらか?』
というものです。ストーリーとテーマは予告編で全てわかります(笑)
とにかく映像が凄い。技術がゴリゴリに凄い。

シガニー・ウィーバーも出てましたが、なんか若返ってる気がしました。。。
(まさかこれもCGで?)

公開中の映画なので、あまり中身を書けないですが、ストーリーとしては少し不満でした。不満というか普通過ぎるというか、「アメリカっぽいストーリー」なので、他に方法はないのかなぁ?と感じました。他に手だてがあるのか?というと、思いつく事はないのですが。。。

この映画は『大画面+3D』で観る事をお勧めします。
*3D眼鏡を掛けてみないといけませんので、眼鏡常用の方はコンタクトにした方が見やすいですよ。

コメントする