カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


本日の涙

ON: 2009年10月16日 03:53
BY: RYU

ハーレーの業績が悪く、Buellの生産が中止されるとのこと。
冗談かと思っていましたが、本当のようです。

USサイトでは、エリック(代表のエリックビューエル)のコメントが動画で見れるようになっています。

http://www.buell.com/en_us/

泣きました。
こんなに辛いプレスリリースを見た事がありません。
絶望に耐える男のメッセージは、涙を流さずにみれない。
昨日は探偵ナイトスクープを見て泣いたし、一日に二回も別々のことで泣きました。

是非、動画をご覧ください。
自分が本当にいいモノだと信じて、それを皆に届ける為にだけ頑張ってきたおじさんの、辛そうなコメントを見ていただきたい。
商売で製品を作っていたのではなく、自分の信じるものを作り続けたかっただけだったのでしょう。
解雇される従業員の方々も、すぐに新天地が見つかればいいのですが。。

しかし、このような状況(場合によっては経営責任も問われる筈)で、自らVTRの形式でコメントを出すって勇気がいるだろうなぁ。

ハーレー本体の業績が悪いからといって、なぜBuellを捨てるのか?
ハーレーブランドのモーターサイクルとは、方向性が全く違うモノなのに、この決定は理解出来ない。

そもそもBuellは、ニッチというかマニアックなコンセプトのモーターサイクルなので、大きな利益を得ることは出来なかったでしょうが、ハーレーのエンジンを愛し、かつ『走る』モーターサイクルを求めていた人には、唯一の選択肢。
不良ぶった爆音のバイクに乗る人だけがバイク乗りではないのに。

とりあえず、エリックのメッセージはiPodの中に入れておきます。

ガレージで自作モーターサイクルを作るところから、25年程でここまで来たんです。
エリックならまだ飛べると信じたい。
ただの馬じゃない、ペガサスのマーク。
頑張ってくれよ!

あ、ホンダかヤマハがブランドごと買うってのはどうだろ?
面白さはそのままに、品質が上がるかも(笑)

コメントする