カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


OSX Snow Leopard

ON: 2009年7月 2日 04:20
BY: RYU

今秋、OSXの次期バージョンSnow Leopard(スノーレパード)が発売される予定です。
あと二ヶ月程度かな?

Apple(アップル)では、"チューンアップ"という表現を使っていて、何でも"速くなる"とかならないとか。。
それは非常に喜ばしいことですが、このバージョンより、PowerPCはサポートしなくなるようです。
これは残念。

僕が現在使っているOSは、OSX 10.4 Tigerです。
制作作業にどうしても10.4環境が必要だったので、一旦はLeopardにしたものの、10.4に戻しました。

Snow Leopardの話に戻ると、現在のメインマシンはIntelが入っているMacなので、Snow LeopardでPowerPCを切られても不都合はないのですが、G4/867も予備で置いてあるのです。G4/867ではSnow Leopardは走らないということになります。
G4/867用のOSXとして、現行のOSX 10.5 Leopardを仕入れておかなければいけません。

コメントする