カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


政治の

ON: 2007年2月23日 20:50
IN: OTHERS
BY: RYU

特定の政治・宗教団体に所属、応援することはしておりませんので、
政治の話題をブログに書き込むことはありません。。が、今話題の都知事選は。。

黒川氏が都知事選に出るとか出ないとか。
なんでも、石原氏が降りるなら俺も出ないというはなし。


何があったか分かりませんが、殴り合いの様相で、面白いですね。
建築家ならば、最終的には都市計画なんかに携わりたいでしょう。それは分かります。
しかし今回の主動機は、「石原に都知事はさせん」というのもののようで、その大人気ない公式発表が面白い。
地位も名誉も金もある黒川氏が、わざわざ「待った」をかける石原氏の人物像を色々と考えてしまいます。
なんにせよ、何期も権力の座にとどまると初心を保つのは難しいですからね。
一聴すると意味のわからない黒川氏の、「花道云々」という発言も、少し考えると気持ちは分からないではないですね。

僕はどちらかを指示しているわけではないですよ。念のため。

コメントする