カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


検討と計画2 (フクメガネ)

ON: 2006年11月23日 23:21
IN: DESIGN,WEB
BY: RYU

フクメガネのサイトで使用しているロゴは、2000年頃に僕が制作しました。
サイトをリニューアルしようと考えているわけですが、ロゴはどうしようかしら?

fukulogo.jpg2000年頃の僕は学生だったわけですが、今になって振り返ると「非常におっさんくさい趣味してるな」と思います。もちろん、お店の方向性とか雰囲気を踏まえてロゴを作るわけで、かっこいい悪いという理由でシェイプを決定するわけではないのですが、それにしても客観的に見ると学生らしい若々しさはない。
しかしながら、オーナーも当時から歳をとってますし、どんどんとこのロゴとのマッチングが強くなってきていますので、ロゴとしての耐久性は落ちていないと自画自賛したいですねぇ。
今回のリニューアルでは、それ程派手なサイトを作るわけではないですし、定着してきた面をそのまま引き継ぐ方が賢いので、ロゴのデザイン自体には手をつけずに現行のまま使用する事にします。

でもまぁ、少し手を加えてほんわかさせてもいいかもしれませんね。

コメントする