カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ヘルメットとウェア

ON: 2005年9月18日 09:02
IN: OTHERS
BY: RYU

ヘルメットとウェアですが、調べれば調べる程迷ってしまいます。
予算としては当然安い方が良いに決まっているんですが、安全性能が高いなら、多少の金額負担は仕方ないところでしょう。
HitAirは購入決定として、プロテクタ付きのジャケットが必要かと考えています。
気分としては「ホンダの鎧」とか言われているプロテクタを買いたいところですが、さすがに日常では使いにくいかもしれません。

シンプソンのジャケットが、革でプロテクタ装備にしては比較的安く、良い感じですがどうも派手すぎる気もします。できれば、街中では目立たずソッとしておかれたい。(?)
MOMOのメット&ウェアで当初は検討していましたが、金額的にかなり掛かりそうなのと、メットの安全基準で考えると他社の方が良いのかも?みたいに思ってきてしまいました。。
やはりアライは世界のアライ。
「メットはモモで、ジャケットはシンプソン」という組み合わせも検討してみましたが、それって「アディダスのジャージ上下で、スニーカーがナイキ」状態なのかと思い、うーんうーん。。
メットからジャケット、パンツまでシンプソンで揃えるというのも、予算から考えると中々良いのですが、「如何にもアメーリカ」感が強く、うーんうーん。
頭からモモで揃えるとなると、シンプソンの倍以上は掛かりそうですが見た感じはこちらの方が上品。しかしFTRとはイマイチ合いませんね。

コメントする