カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


PENTAX Q

ON: 2012年10月18日 10:58
IN: PENTAX
BY: RYU

ものすごく値下がりしていたので買ってしまいました、、、PENTAX Q。
マイクロ一眼という宣伝文句で売られてる、豆粒センサーのレンズ交換式カメラです。
画質等々の部分では期待出来ません。交換レンズは少ないのですが、各レンズがお安く、なによりサイズが小さいので持ち運びが楽ですね。
しかーし、交換レンズの少なさという部分は、ペンタックスから純正のマウント変換アダプタ(QマウントにKマウントのレンズが付けられる)が発売になるので解消されました。
QにKマウントのレンズを付けると、35mm換算で5.5倍の焦点距離になりますので、200mmのレンズだと1100mmになります。
おもしろそう。。

PENTAX デジタル一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWH

QK変換アダプタ
PENTAX Kマウントレンズ用アダプタ Q

本格的に写真を楽しむのには向いていないかもしれませんが、日常的に使うカメラ(毎日持ち歩く)が欲しいけど、APS-C,マイクロフォーサーズだと鞄に入らないよという人にオススメします。


広角トイレンズ
PENTAX Qマウント 広角トイレンズ 04TOYLENSWIDE

望遠トイレンズ
PENTAX Qマウント 望遠トイレンズ 05TOYLENSTELEPHOTO

魚眼レンズ
PENTAX Qマウント 魚眼レンズ 03FISH-EYE

コメントする