カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


PENTAX K-30

ON: 2012年6月12日 01:25
BY: RYU

そういえば、K-30が出てますね。中身はK-5並みだとかそれ以上だとか。メカっぽい外装は、ソレ系が好きな人にはたまらんでしょう。個人的にはK-7とK-5みたいな若干クラシックなスタイルが好きです。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30ボディ ブラック K-30BODY BK

防塵防滴(防防ってやつですね。)をエントリーモデルに持って来るとは、流石斜め上を行くPENTAX。夏の水遊びを撮影可能です。
ボディカラーも色々あるそうです。
クリスタルシルバー
PENTAX デジタル一眼レフ K-30 18-135レンズキット クリスタルシルバー(受注生産約2週間) K-30LK18-135 C-SL
シルキーグリーン
PENTAX デジタル一眼レフ K-30 18-135レンズキット シルキーグリーン(受注生産約2週間) K-30LK18-135 S-GR
とか、はちょっと珍しい感じかな?
しかし、カラバリを作らなければもう少し安くなったりしないのかな。。。

PENTAX K-30の製品ページはコチラ

しかし、アメリカの製品ページの方が少しカッコいい。。
防滴っていうのを押し出してるし。何故日本のサイトでは防塵防滴をもう少し推さないのだろうか??不思議です。

K-5の後継機はいつごろ出るのだろうか?K-30を上回るスペックになるはずだけど。。
フルサイズが出るのかな?そうなると、これまでのDAレンズじゃなくてフルサイズ用のDAとかがでるのか??出ても買うお金がない!!ハァ〜頑張って働くしか無い。。
と言いつつ、DA 21mm F3.2AL Limited
買ってしまいました。そんなわけで写真撮りに行きたい。

コメントする