カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


Adobeのアレの話

ON: 2011年11月11日 18:23
BY: RYU

Adobeさんからメールが来ました。
『件名:アドビからの重要なお知らせ:アップグレードポリシーの変更について』
というもの。
Adobeのユーザーには届いているんじゃないでしょうか?
どういう内容かというと、こちらのページ(公式サイトの発表ページ)のような内容。
簡単に言うと、『1バージョン前までしかアップグレード価格でバージョンアップ出来なくなるよ』ということです。なんてこった。

お知らせの文言を見ると、

『次期Adobe Creative Suiteおよび各CS関連製品のパッケージ版、ならびにライセンス版のアップグレードポリシーを、よりシンプルなものに改定いたします。』

と書いてますが、シンプル?シンプルっていう言い回しは少しおかしくないだろうか?Adobe税の取り立てを厳しくしてるだけ。更に、年間契約・月額5000円というプランにすると、最新のバージョンを使えるようになるらしいです。

う〜む、、、これは支持されないでしょう。利用者のメリットが一つも見えない。。そもそもアップグレードの価格が高過ぎて、Adobeの思惑通りにアップグレードされないということが起きていたのではないだろうか?

現在、CS5を使っていますが、いずれCS7にするためにはCS6を買う必要があるということですよね?早い話、全てのバージョンを買えよってお話です。
どうなの?Adobeさんどうなの?本気なの?

コメントする