カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


MagicMouse

ON: 2011年9月27日 23:16
BY: RYU

そろそろMagic Mouse (マジックマウス)
を使わねば。。。
ということで、今月から完全にマジックマウスに切り替えました。
やっと慣れてきました。

最初は握りにくかったのですが、やはり慣れでしょうか?
あまり気にならなくなってきました。電池の保ちはあまり良くないですね。エネループを使うことにしました。

追記:
マジックマウスはセンサーで右クリックと左クリックを判断しています。
(機械的には同じクリックだけど、押してる場所をセンサーで感知)
今まではマウスの右クリックは使ってなかったのですが(Macを使い始めた時は、右クリックは無かった)、何となく右クリックの機能もONにして使い始めました。
そうすると、意図しないタイミングで右クリックが。
どうも中指でクリックする癖があるみたいです。


Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A
posted with amazlet at 11.09.27
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 378

コメントする