カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


内部被曝について

ON: 2011年8月24日 14:18
IN: Nuclear
BY: RYU

NAVERまとめより-----
児玉龍彦教授 福島原発事故に対する緊急提案
国会に参考人として呼ばれた際の補足と説明。
「妊娠可能な女子の内部被曝は1mSv以下、妊娠可能な女子の腹部での汚染量は2mSv/年以下と決められている。福島原発事故が起こってから行われてい る議論で、このような子供と妊婦を守るという議論が全く行われて おりません!」

-----

ということですが、東京にいると外部被曝だけで1mSv/年を越えると思うので、上記の数字は軽く越えてしまうように思うんですがどうなんですかね?
食べ物に気をつけたら内部被曝を抑えられる?気をつけるって言っても、食品のベクレル数が表示されていない以上、気をつけようがないし、外食するともうわからないですよね?

コメントする