カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


富士山

ON: 2011年8月 9日 03:34
BY: RYU

富士山に登りました。
8/6の昼頃に登山開始。6日の夜は八合目の山小屋泊まりで、7日の朝日を山頂で見るというコースです。
かなりキツかった。。。
特に山小屋で寝ようとしたら、頭痛&気分が悪くなってきました、、これが高山病か?と思いながら就寝。就寝したというか気を失ったのか。。。
換気もしていない(出来ないのかな?)あの小屋の中では、ただでさえ空気の薄い場所なので(3000m越えている)酸欠になっても不思議はありませんね。
ほんとに苦しかった。
そんなおもいをしつつも、山頂から眺める朝日は、どこまでも続く雲海の上で素晴らしい輝きでした。

山頂からみた朝日(GoProで撮影。早回しにしています。)

コメントする