カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


国産バイクメーカー頑張れ

ON: 2011年8月 3日 03:23
BY: RYU

勝間和代さんが国産バイクメーカーを批判しているようですが(批判というとちょっとキツいかな?批評?分析?)、極端に厳しい規制をクリアする為に、国産メーカーはかなり頑張ってるように思います。
外国のバイクに比べて、『国産バイクは重い・コストパフォーマンスが悪い』とか断言してるけど、SRとかカブとかの存在を知らないのかな??近年のモデルだとCB1100とか、今の時代に新しい空冷四発とか、なかなかに楽しいのではないだろうか???
頑張ってる日本のバイクメーカーが気の毒だな。

そんなことをブログに書くわたくしはというと、外国製(アメリカ製)のバイクに乗っているけれども。でも、品質というかコストパフォーマンスは「圧倒的に」国産のバイクの方が良いと思います。
有り得ないけども、ErickBuellRacingをホンダが買って、ホンダ品質でBuellを作るようにならないかなぁなんて思います。

コメントする