カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


らしさ

ON: 2011年7月11日 02:19
IN: OTHERS
BY: RYU

国内の二輪メーカーと違って外国のメーカーはイメージづくりに個​性があって面白い。自分たちらしさというのを表現しようとしてい​るように思う。(本当のところは知らないけど)

これはKTMさんところ。短いけど『スポーツ』というイメージを​強くだせていて、オフロードバイクに乗ってみたくなる。

こちらはDucatiさんのDIAVEL。『ファッション』とい​う感じで、イタリアっぽい。高級自動車とかに近いイメージ。で、​Ducatiは車種ごとにしっかりしたプロモ映像を作っている。​車種のイメージにちゃんと合わせていて楽しい。

ハーレー・ダビッドソンさんのところ。バイクの広告というか、不​良の広告?かというような期待通りのアレ。ワルっぽい感じもいい​けど、もう少し何かが必要な気はする。ただし、熱心に宣伝用の動​画は作っているようだ。

BMWはDucatiのように車種毎にちゃんと動画を作っている​。時々、妙なやつも作る。この動画では、ウィリーのやり方をレク​チャーしているが、良い子はマネすんなよと言っている。

そしてBuell。
なんだか家庭的だな。。

コメントする