カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


よくわからない

ON: 2011年6月 6日 06:09
IN: Nuclear
BY: RYU

マジですか。

<青森県知事選>原発推進派勝利「誰がやっても無くなんね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000077-mai-pol

今、原発推進派の方が当選するとは。。。
青森県の人は度胸がある。
いや、そう言う問題か??

「出稼ぎしねぐていぐなったのも原発さあっからだ。しょうがねがったんだ」。食卓で原発の関連企業で働く30代の長男と2人、口をそろえた。「誰がやっても、原発は無くなんね」

との事です。
仕事の問題?仕事が無いというのも深刻な問題ですが、原発があることで人も土地も全てを失うリスクを考えると、仕事になるから原発OKとは言えないと思うんですが。
まさか新しい原発が出来るんだろうか。まさかなぁ。。

<参考>
放射性廃棄物:小出裕章「無毒化する力は人間にはありません」

コメントする