カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


一ヶ月

ON: 2011年4月11日 01:56
IN: OTHERS
BY: RYU

地震から一ヶ月経ちました。

3/11はいつものように仕事していました。
玄関の鉄の扉が歪んで閉じ込められてしまうのではないかと思ったので、外に飛び出しました。都内でも怪我したり亡くなった方もおられると報道がありましたし、無事で済んだのは少し運が良かっただろうと思います。

東北の方で大きな被害に遭われた方々、亡くなられた方々へのお悔やみや、お見舞いを書きのべる方が良いのかもしれませんが、相応しい言葉が浮かんできません。
よく見かけるような、テンプレート的文言を書いてもどうにもならない。
無力感を感じています。

TVの報道では数字でしか表現されませんが、無念のうちに人生を終えられた方々が沢山おられます。
自分の人生を目一杯生きることしか、僕には出来ないような気がしています。

コメントする