カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


GXR 28mm

ON: 2010年10月30日 07:41
IN: RICOH
BY: RYU

GXRの28mmユニットがもうすぐ出ますね。
スナップ写真を撮るのに最適なカメラユニット。
角形レンズフードも合わせて出るそうですよ。

Ricoh GXR


RICOH カメラユニットGR LENS A12 28mm F2.5  GR LENS A12 28MM F2.5
RICOH デジタルカメラ GXR ボディ

GXRのスペシャルサイトはコチラです。
製品情報 / GXR /Japan

28mmという焦点距離は、GRシリーズで御馴染み。
APS-Cセンサーの28mm単焦点として考えると、案外少ない組み合わせじゃないですか?
(28mmは実際の焦点距離のようなので、35mm版の時の28mmになります。上手く書けん。。)

関係ないけど、RICOHのサイトはリニューアルされてますね。地味だけどスッキリしててイイ!
(PENTAXもリニューアルされたけど、ちょっと妙な?という感じがします。。)

ただ、iPhone用のGRアプリの出来は如何なものか。。
GXRにGPS,Wifiユニットを作って、インスタグラムみたいにユーザーが写真を共有するサービスとか作ったらどうかしら。楽しいですよ。


関連記事:
GXR 28mm (続き その2)
28mmユニットにフードをつけたまま収納可能なBUILTのケースなどの話。ケースに入れた写真など。

コメントする