カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


[カールじぃさんの空飛ぶ家]

ON: 2009年12月28日 00:15
IN: OTHERS
BY: RYU

映画「カールじぃさんの空飛ぶ家」を観ました。
ピクサー初の3D映画です。
(*ピクサーは、トイ・ストーリーも3D化するようですね)

ピクサー初の完全3Dとかなんとかという宣伝文句でもあったので、これは観に行かねば。
ということで近くの映画館に。

TVCMなどでは、『感動の泣ける話し』という雰囲気でしたが、実際はもう少しドタバタです。宮崎駿氏が、『前半の追憶シーンで満足した〜略〜』と言ったのが、なるほどなと納得する感じ。寂しい『追憶』と、新しい『夢』という二本立の組み立て。
一点だけ残念に思うシーンがあったのですが、まだ公開中だと思うので、とりあえずそこはふせておきましょう。

3Dにしなくても?という気がしなくはないですが、今後は3D形式のものが増えていくことでしょう。ただ、3Dでの鑑賞は、300円程料金がアップします。
300円もアップするなら、通常版でもいいのではないかな?
ご家族での鑑賞にはピッタリな映画です。


コメントする