カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


サーバー

ON: 2009年8月10日 19:53
BY: RYU

サーバーと言っても、コンピューター関係のお話ではなく、コーヒーサーバーの方。
先日、手を滑らせて、豪快にコーヒーサーバーを割ってしまいました。
中身は入ってなかったので、大惨事は免れましたが、二段階に叩き付けられる状況だったので、粉々に砕け散りました。

これは困ったということで、無印良品へ出掛けました。
割れたサーバーは無印で購入したものだったからです。確か、コーヒー&ティーサーバーという名目で売られていました。
で、店内を見渡すも、見当たりません。
店員さんに聞いてみると、「もうその商品はありません」とのことです。

『カタログ落ちするのが早すぎるやんけ』

それほど前に買ったものではないのですが。。。
極端な話、ドリッパーと蓋がゴミになってしまいました。

毎日の生活の中で使用する製品は、その製品を軸に他の製品にも影響を与えます。
馴染みのある製品を長く使いたいと思うのが消費者の心境。

無印良品は地味というかシンプルというか、装飾要素が少ないデザインで人気があります。
しかし、「ベーシック」とか「生活のデフォルト製品」というイメージを戦略的に打ち出している「くせに」、頻繁にモデルチェンジをしている気がします。

先日、ハーマンミラーのアーロンチェアを修理したのですが、長く使い続けたいという気にさせるサポートを受けました。(ちょっと大げさ)
それはまた、別のお話として記事にしましょう。

コメントする