カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ほん

ON: 2009年8月 6日 07:30
IN: OTHERS
BY: RYU

自己啓発本の類いは一切読んだことがありません。
まぁ、自己啓発本がどうというか、そもそも読書家ではないんですけど。

しかし、
「自己啓発の本を読むってことは、他人に啓発されるってことじゃん? 自己啓発になってないのでは?」
なんてことを考えておりましたので、その手の本は全く読んだことがないのです。

が、月曜日に本を読んでいたところ、エンツォ・マーリの記事がありまして、「あぁもっとやる気を出さないといけませんなぁ。。。」となりまして。
『他人に啓発されとるがなッ!』
となりました。

啓発されたい(クレクレ状態)で本を読むということと、結果的には同じかも。

え?いや、オチはありませんよ。


コメントする