カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


効果

ON: 2009年7月16日 15:52
IN:
BY: RYU

気になったニュース。
というか「気になったニュースのタイトル」。

メルセデス・ベンツ、ロードスター「SLK 200」に子牛革シートの特別仕様車
http://trendy.nikkeibp.co.jp/

ベンツよりBMWの方が好きかなぁ。。。
という話ではありません。


『メルセデス・ベンツ、ロードスター「SLK 200」に子牛革シートの特別仕様車』
というニュースが目についたんですが、良い革使ってる特別仕様車登場ってことですね?

でも「子牛」という部分が何やら可哀想な気持ちにさせませんか?
子牛革っていうのは重要なのかもしれないけど、「子」ってつくと何やら物悲しい。

僕は極端に動物保護を訴えるタイプではないので(革のジャケット着たりすることもあるし)、牛革というのは別に気にならないのですが、子牛っていわれると何やら落ち込んでしまいます。
言葉の効果とは不思議なものですね。

コメントする