カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


秋田

ON: 2009年7月15日 00:10
IN: OTHERS
BY: RYU

『秋田県出身ですか?』

『秋田県出身ですか?』

先日散髪に出掛けましたら、「秋田出身か?」と訪ねられました。

秋田出身か?と訪ねられたのは初めての経験です。
関西弁のせいで、『関西出身ですか?』と聞かれるのは時々あるのですが。

『なぜに?秋田?秋田弁と関西弁とが似てるところあるのか?』
と思ったんですが、どうやらそういうことではないようです。

彼女(女性の美容師さん)になぜそんな風に思ったのか聞いてみましたら、
「そっくりの人を知ってるんです」
とのこと。
『顔?!』
どうも、彼女の知り合いにそっくりの人がいるらしく、兄弟か親戚かと思ったそうですが、名前が違うのでどういうことなのか?と思ったらしいのです。
顔つき、髪の生え方などソックリらしく、彼女の話し振りから彼女が嘘を言っているようには見えませんでした。
カット中は一切話をしなかったのですが、カットも終わって髪を乾かしている時に急に声をかけてきたところからして、ソックリ具合が相当気になったんでしょう。

僕にそっくりのその人は、
秋田出身
34歳
ライター
らしいのです。

彼女の話を聞いていて、そこまで似てるのか?と気になったので、連絡先を渡して紹介して貰おうと思ったのですが、
『 も し や コ レ が ア レ ( ド ッ ペ ル ゲ ン ガ ー ) な の で は ?! 』
と、ハッとしまして辞めておきました。

アレ(ドッペルゲンガー)って会ったら死んじゃうとか入れ替わっちゃうとかでしたっけ?
危ない。後一歩で罠に掛かってしまうところでした。


でもなにやら気になるなぁ。
お心当たりのあるかた、ご一報ください。

コメントする