カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


出なかった。。。

ON: 2008年10月24日 03:20
IN: DESIGN,MAC
BY: RYU

一つ前のエントリーで、800ダラーのマックの噂を書きましたが、結局出なかった。。。

しかし、ノート型が刷新されました。
写真だと微妙な雰囲気ですが、実機は結構良い感じです。
Appleの製品は、写真よりも実物の方が素敵です。
これは結構すごいことだと思います。

今の世の中、写真が真実を映しているか?
と言えばそうではありません。
写真家+レタッチャー+デザイナーなどが関わることで、実際のモノより写真(広告)の方が素敵に見えます。
その点、Appleは実際の商品を手に取ったときにその素敵さを実感するのです。


しかーし、今回のMacBookはFireWireが付いてない。
Appleの見解によれば、「USB2.0が主流だから困らねーじゃん?」ということのようです。

確かに、、、いや、まてよ、、、

「金持ってる奴は最新の機器に買い替えるから困らねーけどなっ!俺みたいな庶民は?!」

ってことで、ストアのオネーさんに、愚痴をこぼしてきました。

関係ないけど、Appleストアの最近の店員さんがフレンドリーすぎて、結構不愉快です。
「なんか聞いてくれ」って言うから質問しても、
『サーセン、ちょっと詳しい人読んできます』
『なにぶん、新しいモデルなので我々も知らないんです。サーセン。』
と言われる確率80%。
知識が低いくせにフレンドリーに、『さーせん。』的な態度。
はっきり言って、ソフマップの人の方が詳しい。

トラックバック(0)

Trackback URL: http://www.dragonsystem.net/00_cmsMTOS/mt-tb.cgi/54

コメントする