カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


つっこみどころ

ON: 2008年3月 3日 19:07
IN: OTHERS
BY: RYU

日本の調査捕鯨はかなり叩かれているようですね。
調査捕鯨でもなんでも鯨を殺す事自体が許せないとのこと。
鯨ってなんだか人が良さそうだし、許せねぇってことですか?


哺乳類は我々の仲間だし、頭が良い生き物である鯨を殺すなんて、人殺しと同じだ!っていうテンションでオーストラリアの人が怒ってます。
オーストラリアの環境相の人も、殺戮だって怒ってました。

ここで考えるのは、オージービーフ。
陸上のトロい哺乳類の牛さんは別に殺してもOKなんでしょうか?
鯨は元々、牛さんだったとかなんとか。

調査捕鯨がいいことか悪い事かの判断はできないんですが、これはよくてあれは駄目っていう理論的な説明はされてるんですかね?かわいい生き物は殺すな的な理論なんでしょうか?
テレビのニュースでは、批判されたってことしかやらないので、よくわかりません。
なんでもバランスだと思うのです。

デザインもバランスです。