カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


男の作法

ON: 2008年2月27日 09:04
IN: OTHERS
BY: RYU

先日、ブックオフにフラッと入ったのですが、池波正太郎の「男の作法」という本が目に留まり、購入しました。
実は、まだ鬼平版科帳を全巻読んでいないので、時々ブックオフで買い求めるのですが、この日はちょっと方向を変えてみました。

池波正太郎は料理に関する本も出していて(時代小説の中でも、食事のシーンを細かく描写している)、時代小説家っていうより、洒落たおじいさんのイメージです。
そんな、池波先生の「男はこうあるべきだ」っていう本なら面白そうですよね。
池波先生本人が、年寄りの戯言として読んでもらうと面白と書いていうように、ほんとに年寄りの戯言として読んでみます。
格好良い男の生き様って、本来なら『歳の離れた上司(格好良い上司)』とかを見て学ぶもんかもしれませんね。

男の作法 (新潮文庫)
男の作法 (新潮文庫)
posted with amazlet on 08.03.27
池波 正太郎
新潮社 (1984/11)
売り上げランキング: 20788