カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ワイパー

ON: 2007年3月21日 23:38
IN: OTHERS
BY: RYU

ワイパーを交換しました。
何故って?
壊れたからです。。

壊れたといっても、自爆に近い壊れかたです。壊したっていうんでしょうか?
ワイパーがゆるくなっていたのか、窓の下のふちよりヘッド部分が下がってしまっていたんですが、引き抜くだけではずすものとはしらず、ゴリッと左に回してしまいました。。。
そのせいで、溝を切るの逆の形状になっている部分(<説明し辛い)がナメテしまったんです。そして、ワイパーのモーター音がするものの、ワイパーは動かずといった寂しい状態に。
しかたがありませんから、ワイパーの根本ごと注文しました。ブレード部分はそのままでもよかったんですが、まぁこの際気持ち良くってことで、合わせて注文。ついでに左右一式新しくしました。
効果の程は、雨が降ってないのでわかりません。
ワイパーってつまらんもんなんですが、いざという時はなければ困ります。
屋根付の乗り物なのに、雨の日に乗れないなんて意味がない。

今回の教訓、
「リスクヘッジは重要だ。」

コメントする