カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ひっそりとアングラで

ON: 2007年3月12日 11:33
IN: DESIGN,WEB
BY: RYU

自分の腕前のみで飯を食うのは大変です。
僕は学生を終えて、そのままフリーとして活動を始めました。
今考えると、専門の技術職というのは、技術に応じて飯が食えると考えていたふしがあります。


技術のレベルに応じて対価が払われるのは当然です。
が、実際の社会は、技術者が価格を決定しているのではないようです。
色々な人と話していますと、技術者のなかで技術料以上に儲けようと考えている人は少ないと感じます。
技術が無い人程、自分の能力以上に稼ごうと考えているように見えますし、技術がある人程、技術力の向上に投資しようとして利益が残りません。
以上が、本記事の枕でございまして、以下本件です。

僕が知り合った人の中に、輝くセンスを持った人間が何人かいます。
どうも、ひっそりとアングラで活動するのは勿体ないように思います。僕に出来る事は何かないのでしょうか?
「頑張らないように頑張る」
というのが座右の銘の僕ですが、人の役に立つのは悪い気はしませんね。
また、製造業を営むものとして、自分の周辺の特殊な能力や才能を「それが分かる人」には紹介したいと思うのです。良い感じのものに囲まれるって生活が楽しくなるでしょう。それは良いデザインと良いスピリットに囲まれるって事です。高級指向とは違うところにあります。
そんなわけで、エウロパのサイトを公開します
完成度としてはまだ100%ではありませんが、公開する事で自分及び周辺を追い込んでいきます。
だけど、すぐに閉める可能性もありますよ。
なんせ「頑張らないように頑張る」というのが座右の銘ですからね。


europa

コメントする