カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログってもはや当たり前の

ON: 2006年11月15日 16:59
IN: WEB
BY: RYU

ブログって、当たり前のコンテンツになってますねぇ。
なんて書き出しはもう古いんですが、ブログみたいなものを入れてみようかと思っている案件があります。

メガネ屋さんのサイトなんですが、学生時代に僕が作ってから、オーナーが更新しつつ、現在も公開されています。
フクメガネ
http://www.fukumegane.com/
もう公開して5~6年ほどになりますので、色々と技術も進んでいる事だし、そろそろ作り直すかということになりました。

そんなことで、メガネ屋のブログなどを検索していますと、こんなものが、

キャンディフルーツ オプティカル
—メイドさんのいるメガネ屋さん—
http://blog.livedoor.jp/moe_megane/

メイドさんがメガネを選んでくれるメガネ屋さん。そういえば、テレビでちらっとみたことがありましたが、もはやメイドビジネスも末期なんでしょうか?
しかし、この凄まじい「ネタ感・オバカ感」は 面 白 す ぎ る 。
メイドの出勤予定表まであるではないですか。

これは、どんなにがんばってデザインしたサイトを公開しても勝てませんなぁ。。。

コメントする