カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


Mac Pro

ON: 2006年8月 8日 03:32
IN: MAC
BY: RYU

新しいMac、"Mac Pro"が発表されています。
筐体は、PowerMacG5とほぼ同じですが、中身はかなりすごい。。
HardDiscのドライブベイも四つ。
スゴー。
で、お幾ら万円? 

約、32万円からですか?
やっぱりそこそこします。だけど、久しぶりのプロフェッショナル感漂うモデル。 

追記(08/09):
G5のガワをほぼそのまま使っているようですが、このボディって、エッジが立っててカチカチしてます。(感覚的な表現でわかりにくいかもしれませんが)
全面と側面のエッジが立ってるので、指でなぞるとかなりカッチリな感触。
僕は嫌いではないですけどね。この感触。

中身について、少し気になるのは、電源の位置かな?
電源部分が結構上に付いてますよね?中身の写真みると。
ハードディクの位置も、どちらかというと上部にある。
バランスとしては不安定じゃないでしょうか?
ボディ全体として結構重いだろうから、理屈では心配しなくてもよいのだろうけど、例えば僕の手元のG5だと、絨毯の上に置いてあるからか、若干不安定(G4と比べて)に思うときがあります。
大げさにいうと、足がぶつかったりしたらこけそう。
電源の位置って、技術的に少し高い位置に納める必要があるかな?(G4もボディの上側だった)とも想像しますが、ハードディスクはボディ下部にあった方が安定しそう(G4は下部にマウント)。

まぁでもこれだけボンネットを開いた光景が美しいパソコンはないです。
(最後には褒めます)

トラックバック(1)

Trackback URL: http://www.dragonsystem.net/00_cmsMTOS/mt-tb.cgi/35

Designcafe-blog デザインカフェ ? (デザインブログ) - 史上最速のMac? (2006年8月 9日 03:22)

いよいよMacのIntelプロセッサ移行の真打ちMacProが発表されましたね... 続きを読む

コメントする