カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


Google Analytics

ON: 2006年6月 1日 09:45
IN: DESIGN
BY: RYU

何ヶ月も前に、申請(登録?)していた、GoogleAnalyticsですが、先日「準備できましたよ」的メールが届きましたので、ちょっと試してみました。
正直、僕自身は、「サイトをたくさんの人に知らせる為の企画・戦略」ということについては、あまり頭の回らないタイプですので、アクセスの概要を知ったところで、「それに合わせた戦略」ということを練るタイプではありませんが(お客さんのサイトでは別ですよ。自身のサイトの場合です。)、このツールを無償で提供するGoogleって凄いなぁと今更ながら思いました。
が、実際の仕組みについてはチンプンカンプンなので、的外れな想像かもしれませんが、
「これって、おいらのサイトの情報をグーグルさんに提供してるってわけで、言い方かえれば情報の無償提供ですね」
と思ったりしました。
Googleの情報がハックされて、第三者(Googleがすでに第三者だけど)に自身・自社のサイトのアクセス情報なんかが知られたりする可能性はないんだろうか?
素人の考えですかね?

トラックバック(0)

Trackback URL: http://www.dragonsystem.net/00_cmsMTOS/mt-tb.cgi/15

コメントする