カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


iMac インテルハイッテル

ON: 2006年1月16日 19:31
IN: MAC
BY: RYU

出ましたね。iMac@インテルハイッテル。
PowerPCより速いとかなんとか、調子いいこと言いやがって!
なんておこりませんよ。
価格も据え置きですからね。
色々なところで、WinOSを走らせることができるんじゃねぇの?って言われてますが、もしほんとに走らせることができるなら、即購入ですね。 Webデザインやってる自分に言い訳ができるんで。

世間の皆様は、なんでWin使ってるんでしょうかね?
僕はろくにWindowsを使った事がないのですが、ちらっと使ってみた範囲では、使いこなせそうな気配がなかったですよ。
世間の皆様は、頑張って仕事してるんだなぁとおもいました。

インターフェイスに関しての考え方が根本的に違うんですよね。
GUIのG、つまりグラフィック部分は、ウィンドウズも同じように見える(同じではないけど、同じものを目指しているようにみえる) けど、UIの部分の考え方が違うのでしょう。

OSXも完璧ではないですね。
OS9はもちろん完璧なものではないけれど、一般的な生活・PCの使い方をしている人にとっての、一番フレンドリ−なOSは、 MacOS7.5から9までだったんではないかと、僕はいまだに考えています。

だけど OSXの安定感はサイコーだったりします。

コメントする