カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


PEN

ON: 2005年12月14日 00:25
IN: DESIGN
BY: RYU

PENという雑誌は、時々デザインの特集を組んでいます。
但し、内容は非常に浅いので、特集記事というより紹介記事ですね。
ただ、この手の内容・取り上げられかたというのは、あまり他の雑誌ではやりませんので、続けて欲しいです。
最新号は、公共物のデザインを取り上げていました。

Pen (ペン) 2/1号 [雑誌]
写真は最新号のものではありません

表紙に、「あなたの街に、デザインはありますか?」との問いかけがありますが、「デザイン」はどこにもどこでもあるんです。
質が高いか低いかの違いなんですが、「デザインがある」という言い方は、「デザイン=オサレ」と聞こえますので、少し如何なものかと思ったりします。細かいこと言い過ぎですけども。

コメントする