カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


本日の偲ぶ会

ON: 2005年10月16日 00:59
IN: OTHERS
BY: RYU

本日は恩師の偲ぶ会でした。

運の良い人は、長い人生の間において、自分の能力を評価してくれる恩師に出会えます。
僕にとっての小勝負成治(GraphicDesigner)は、幾人かいる恩師の一人であり、幾人かの友人の一人でした。

小勝負のおっさんが急死した、「という状態の中で」、本日はお別れ会に参加したのですが、まだ少し実感がわきません。会に顔を出す事でもう少し実感がわくかとは思っていましたが、まだ何が何だかわかってないようです。
ただ、「逆を言えば」、恩師が自分より先に逝くのは当然ではあるので、早く事実として受け止めなくてはいけません。

先生は商売が下手なところがあったと思います。
同じように商売が下手な性格の僕の事を、いつも心配してくれていたように思います。
「もっといごけ。もっといごけ。」
と、やいやいいうので
「そういうのが苦手なタイプだとわかってんだろ!?」
と言うと、『ニヤリ』としてました。あれは確信犯でした。

今日は雨でしたが、たくさんの人が集まっていました。 

コメントする