カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


騒音問題

ON: 2005年9月29日 17:12
IN: OTHERS
BY: RYU

お隣さんが、キュウキュウボンボンとうるさいのです。
まぁ昼間であれば多少は我慢出来るんですけどね。
だけど何時間も続けられるとまいるわけです。仕事してると特に。

中華料理屋さんにベース奏者さんが遊びにきたような感じの曲が流れていましたが、
「少し静かになりませんか?」とお願いに行きました。

皆様ご存知のように、僕は関西人なので、ノーマルで行くと「オイ、コラァ〜」と、
舌を巻き気味になったところから始まってしまいますので、なるべく紳士に話すよう、非常に気を使いました。

話を聞いてみると、どーやら音楽屋さんのようです。まぁキュウキュウと胡弓を練習する素人は少ないでしょうね。
音楽屋さんだったら多少は仕方ないと感じますが、こちらもステレオ・テレビの音量を上げちゃうと、上下・向かいの人はたまらんでしょう。
そんなことをお話しすると、どうやら分かっていただけたようです。胡弓もサイレンサーを付けていただきました。
ありがとうございます。

「僕の方もうるさくしていたら、連絡して下さい」と、名刺を渡しておきました。

コメントする