カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


インテルですって!

ON: 2005年6月 7日 06:55
IN: MAC
BY: RYU

インテルですってぇぇ!

WWDCの内容:

* 直営店は109店舗に。1週間に100万人が来店し、今年のサードパーティの売り上げは5億ドル以上に。
/結構、直営店の数って多いのですね。

* 前四半期までのTunes Music Storeのダウンロード件数は4億3,000万件を突破。先月のシェアは82%。iPodは前四半期までに1,600万台を販売。シェアは76%に。
/日本はまだかいな。

* iTunesの次期バージョンにポッドキャスティングのサポートを追加
/日本のラジオ局(特に関西)でもポッドキャスティングやって欲しいです。

* QuickTimeのダウンロード件数は1億件を突破。QuickTime 7 for Windowsのプレビュー版本日配布。
/基調講演のストリーミングをみたら、去年までと比べて凄い高画質でした。びびるくらい。

* 「Rosetta」というエミュレーターは、IntelベースのMacでPowerPC向けに書かれたソフトウェアをClassic以上に透過的に動作させることができる。
/ほんとかな?
じゃぁクラシック環境は、エミュレート上のエミュレートになるのかな?
もしくは、インテル上のOSXの中でクラシックも動くのかな?

どうなるのでしょうか?
アドビがマクロメディア買っちゃったし、Macユーザーとしてはどうなるのかこの先不安だ。

コメントする