カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


MT

ON: 2005年4月23日 06:37
IN: MT
BY: RYU

CMSツールとCSSが流行っている。。。
ということで、とりあえず使ってみることにしました。
しかし、デザイナーには

どこまで必要な技術なんでしょうか??
Webデザインをして行く上では、テクノロジーに対する理解は必要だと思うのですが、実装技術とビジュアルデザインのスキルはどこまで行ってもイコールにはならない。
デザインの仕事とコーディングの仕事は別と考えるべきで、、その上でデザイナーは実装技術の、実装屋さんはデザインの知識をすこしづつ増やしていくってのが理想。不得意な方のスキルに引っ張られながら仕事しなくてはいけなくなるからね。
だけど、実際はコーディングも請けないと食っていけないのだ!

コメントする