カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


キーボード

ON: 2007年12月10日 21:50
BY: RYU

もうすぐクリスマスだったりしますね。
そういうイベント的なものが理由なのかわかりませんが、アマゾンで商品が少し安くなってたりします。

本日、
アップル Apple Keyboard (JIS) MB110J/A
ではなく、、、
アップル Apple Keyboard (US) MB110LL/A
を発注しました。

早く届いて欲しいなぁ。

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A
もよさそうですが、僕が現在使用中のG5はブルートゥース入ってないので。。。
ワイアードで我慢です。

以下追記:
で、無事に届いています。
造形的には文句無く美しいですね。アルミのモニタとの質感の統一が「やっと」そろったかというところです。マウスの質感が若干違います。違和感はないですけどね。
マウスの表面がつや消しになったりするのでは?と予想します。(アルミだと冷たすぎるし)

キーストロークは浅めで、ボタンを触る感じとまでは行かないまでも、PowerBook12との比較で浅い感触です。個人的にはもう少しガッチりとキーを叩きたいかなぁ。。

気に入らない点は、ファンクションキーの割当。
もちろん、変更できるようですけど、アイコン書かれたらデザイナーとしては変更し辛いやんけ。ぼけー。
テンキーの上の方に音量とかは設定しろや!一日に何回も変更するわけねーだろが!
このやろー。