カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


先日の事故のニュース

ON: 2007年10月11日 10:13
IN: OTHERS
BY: RYU

先日、アベノリック(プロのバイク乗り)さんが事故で亡くなりました。
転回禁止(Uターン禁止)の場所で、Uターンしようとしたトラックとの接触事故だそうです。
日本を代表するライダーであったのに残念なことです。
ご冥福をお祈りしたい。

四輪車の機能って、随分と進んでいます。ニ論のそれとは大違いで。。。
二輪なんて、機関部分は基本的に変わっていないですよね。不安定な乗り物という点でも、大昔と大差ありません。
四輪の機能進化は、一般の人が車を運転する場合に有利になるような方向で進んでいるんだけれど、運転のプロをアシストする方向ではあまり進んでいないですよね。
僕はプロのドライバー(運送業、タクシー業等の方々)が、事故を起こさないで仕事ができるような方向の進化をお願いしたいです。
東京の街を走っていると、急に車線をまたいで停車しようとするタクシーの多いこと。そういうタクシーのトランク部分に、「二輪激突注意」とかってステッカーを貼ってあるのをみると、かなり気分が悪い。もちろん、大半が優良ドライバーであることを信じてはいますが、中には無茶苦茶なプロドライバーもいるわけで、そういった人をアシスト(この場合は、バカに危険性を知らしめる為のアシストですよ)する機能を開発して欲しい。


ちなみに、昨日乗ったバスが、駅前で並んでいるタクシーのミラーを「ドゴーン」と破壊していました。バスが止まっちゃったんで、その場で降りて駅に向かいましたけどね。
タクシー乗り場でもないところで、客待ちして並んでるタクシーも悪い。