カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


「M」の「Y」買収問題

ON: 2007年5月 5日 23:53
IN: WEB
BY: RYU

マイクロソフトのヤフー買収(というか提携というんですか?)問題。
グーグルに対向する為に云々というニュースの中のお話し。


よくわかりませんが、とにかく「Googleってキテるんだな」ということはよくわかりました。
検索サービスどうこうという凄さではなくて、前に前に攻めているグーグルの凄さ。
マイクロソフトさんとヤフーさんの頭の中には、グーグルの次に来るトコを探そうという発想ってないんですかね?
僕がビジネスに疎いからかもしれませんが、グーグルよりもおもろいことやりそうなトコと組んだら凄いんじゃねーの?っていう理屈は成り立たないんでしょうか?
百貨店が引っ付いてデカさを競うのと同じ事なんですかね?
やっぱりそれがビジネスとしては正解なんでしょうか?
なんだかつまらないな〜。