カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


流行

ON: 2006年11月 3日 03:58
IN: OTHERS
BY: RYU

最近流行っている問題。

自殺。

自殺を罪とする宗教もあるようですが、僕はどんな神も信じる事ができないので、自殺は人間に与えられた権利の一つかもしれないと考えています。
僕もたまに「今、死んだらどうなるかな?」くらいのレベルで、自分の死については考えたりもします。

霊長類で最も頭が良い(?)とされる人間は、他の動物には真似できない「自殺」というカードを持っています。
これは、人口増加を自ら抑制する為の自爆カードなのかもしれません。

自らの罪に気づき、自身の存在が害になると感じた時に、そのカードがきられるのが正常な状態だと思いますが、最近の情勢は少し違ってきているようです。

僕はいじめられた経験がないので、死ぬ程辛い人間関係というものを理解できませんが、自分で命を絶つ程のエネルギーを別の方向に向ける事ができれば、あらゆる事に大きな可能性が開けるのではないかと思います。
「とりあえず自殺」というような死に方は如何なものか?
頑張る必要は全くありません。
「生きてるだけで丸儲け」といいます。